2013年10月6日日曜日

TKA Planetの日本地形図25000

最近TKA PlanetでOregon 650を買って大満足なのですが、もう一つ気に入っているのが同店が販売している「日本地形図25000 西日本」です。今回は昔買ったものを最新の地図にアップデートしました。新しい地図はそんなに必要ではなかったのですが、Oregon 650を日本語化するのにPOI25000をバージョンアップする必要があったというのもあります。


この地図は昔はスクロールが遅くてあまり使えないという印象だったのですが、Oregon 650の処理速度が上がっているせいなのか地図が改善されたのか、気持ちよくスクロールしてくれて、いいよねっとの本家の地図よりもよくできているのではないかと思うほどです。願わくば、日本国民の財産である国土地理院の地図をベースに使っているんだから、価格の方をもう少し安くしてもらえないかなと思いました。

これまで安全のために、この地図を買ったら別のマイクロSDカードにコピーしてオリジナルは保管していたのですが、それができないようにプロテクトがかかっていました。その代わり、地図データを誤って消してしまった場合は無料で復元してくれるそうで、それならいいかと一安心です。ちなみに、この地図にかかっているのはGarminプロテクトでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿