2014年2月17日月曜日

高価なGPS腕時計を買ってみた

海外旅行に行くたびに面倒に思っているのは時計の時刻設定です。現地に着いたらあわてて時間をあわせて、日本に戻ったらまたあわせ直さなくてはなりません。時間はともかく日付まで変えるのはたいへんなので、時間をあわせるタイミングも考えなければならないです。

海外旅行時には世界時計の機能のあるカシオのプロトレックを使っています。この時計はボタンを押すと世界各地の時間がわかるのですが、この時間は見ることができるだけで、この時間でアラームをかけることができません。

日本の時間を完全に現地時間に設定変更しないと現地時間でアラームがかけられないのです。そうなると、帰国したらまた時間をあわせ直す必要が生じます。

この不便な状態から脱出するために思い切ってGPS時計を買うことにしました。SEIKOのASTRONというもので、お値段はなんと約12万円です。これだけ払っても海外旅行の時に時計をあわせ直すという苦痛から解放されたいと思いました。


この時計は格好いいのでとても気に入っているのですが、一つだけ大失敗をしてしまいました。なんと、アラーム機能がついていないのです。高級時計というのはアラームはないのが当たり前なんでしょうかね?今となっては何のために買ったのかわかりません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿